チケット・イベントについて
応募について
枚数制限について
- お一人様 チケット○枚
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1アカウントでチケットは○枚まで応募いただけます。お一人で複数のアカウント取得し枚数制限を超える応募があった場合は、すべての応募を無効とさせていただきます。
- 1シリアルナンバーにつき チケット○枚
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1つのシリアルナンバーでチケットは○枚まで応募いただけます。同一アカウントの応募回数制限はございませんので、複数のシリアルナンバーを使い、同一アカウントで複数回の応募が可能です。同一アカウントでの購入枚数制限をしておりませんので、応募枚数を限度として複数枚のチケットが当選する場合がございます。
- 複数枚のチケットのご利用について
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同一アカウントで複数枚のチケットを当選・購入された場合、チケットの枚数分の方(当選者+付き添いの方)がご利用可能です。当選者と付き添いの方は必ず一緒にご入場をお願いします。
応募内容の変更・取り消しについて
応募受付期間内にのみマイページの応募履歴よりお手続きが可能です。
抽選結果について
抽選結果メールが届かない
マイページの応募履歴より、抽選結果の確認が可能です。
抽選結果メールを削除してしまった
基本的にお客さまの操作ミス等による消えてしまった抽選結果メールの再送は承っておりません。
支払手続について
支払手続が出来ているか確認をしたい
マイページの応募履歴より支払手続が完了しているか確認ができます。
支払方法を変更したい
支払手続後のお支払い方法の変更は承っておりません。
キャンセルしたい
応募期間終了後のキャンセルは承っておりません。
コンビニ決済の番号がわからない
マイページの注文履歴よりコンビニ店頭でのお支払いに必要な番号をご確認ください。また、各コンビニでのお支払い方法
も合わせてご確認ください。
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった場合、支払手続は自動的にキャンセルされ、当選は無効になります。いかなる理由でも無効の取消はできません。お問い合わせいただいてもご対応できません。
また、明確な理由なく支払手続をされないと、今後の抽選や弊社サービスの利用に影響がでる場合がございます。
クレジットカードの請求について
当選されたチケットの代金を当選時に引き落とします。
お客さまの銀行口座からの引き落とし日はクレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社にお問い合わせください。
発券について
チケットの払い戻しをしたい
体調に不安があり来場を控えられた場合、また発熱または有症状と認められ入場不可となった場合など、お客様の体調不良・ご事情および新型コロナウイルス感染によるチケットのキャンセル及び払い戻しはいたしません。ご自身の体調や環境をふまえ、チケットの購入をご判断くださいますようお願いいたします。
公演中止や公演内容の変更の際の払い戻しは、対象のチケットをご購入の方にご案内をいたします。
チケットが届きません
チケットのお届け予定日が、チケットの申込ページに記載されております。お届け予定日までお待ちください。お届け予定日の翌日になっても届かない場合はお問い合わせください。イベントの前日などではご対応出来ない場合もございますので、イベントの5日前にはお問い合わせをお願いします。
指定したお届け先を変更したい/転送をしたい
基本的に変更は承っておりませんが、引っ越しなどによりやむを得ない場合は変更を承ります。ただし、お届けの名義は変更できません。
マイページの注文履歴に記載のご注文の処理状況が、出荷準備前(注文処理中・入金待ち・商品準備中・商品確保済み)でしたらお問い合わせいただければお届け先の変更を承ります。変更前と変更後のご住所と、必要事項をお知らせください。ただし、お問い合わせ後すぐに出荷準備に入ってしまい、変更ができない場合もございます。なるべくお届け予定日の10日前にはご連絡をお願いします。
ご注文の処理状況が、出荷準備後(出荷準備中・出荷済み)の場合は、支払方法によって異なります。
クレジットカード決済/コンビニ決済の場合は、出荷完了メール(「ご注文商品を発送いたしました」の件名のメール)を受信後、メールに記載の、佐川急便「お荷物問い合わせサービス」のURLを開いていただき、お荷物データが登録されたことを確認してから、お客さまから直接佐川急便にご連絡いただき、お荷物お受け取りに関してご相談をお願いいたします。転送の場合、転送に伴う配送料金が配送業者より請求される場合がございます。
代金引換の場合は、転送できません。配送業者に相談し、配送業者の営業所でお受け取りいただきますようお願いします。
自宅以外の配送先を指定したい
会社など、本人に直接受け渡しが可能ならば指定は可能です。ホテルなど宿泊先、コンビニエンスストアや、郵便局留め、営業所留め等は承ることができません。お客さま自身の判断でそれらの配送先を指定した場合のトラブルに関しては自己責任とさせていただきます。
日本国外への配送は承っておりません。転送サービス等でのトラブルに関しましては一切お受けできません。
配送時間帯の変更をしたい
配送時間帯の変更は承っておりません。出荷時に伝票番号をお知らせいたしますので、配送業者と調整をお願いします。
チケットをキャンセルしたい
手続完了後のキャンセルはできません。
チケットを紛失したので再発行したい
チケットはいかなる理由(紛失・盗難・焼失等)においても再発行はいたしません。
連番でチケットが欲しい
チケットの番号はすべてランダムで発券させていただいております。チケット申し込みページに連番との記載がない限り、連番での発券はできません。また近くの席を希望など、席番の指定は承ることができません。
イベントについて
本人確認について
すべてのイベントで本人確認をさせていただく場合がございます。来場の際は本人確認書類を必ずお持ちください。
チケットをお持ちでも購入者ご本人以外はご入場をお断りいたしますのであらかじめご了承ください。
本人確認書類について
写真付きの指定がある場合は、「運転免許証」「旅券(パスポート)」「住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)」「写真付き学生証」「写真付き健康保険証」「障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)」「在留カード」「特別永住者証明書」「官公庁や特殊法人等が発行した写真の貼られた身分証明書」「免許証等(船員手帳、海技免状、小型船舶操縦免許証、猟銃・空気銃所持許可証、戦傷病者手帳、宅地建物取引士証(宅地建物取引士証とみなされる宅地建物取引主任者証を含む)、電気工事士免状、無線従事者免許証、認定電気工事従事者認定証、特種電気工事資格者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、運航管理者技能検定合格証明書、動力車操縦者運転免許証、教習資格認定証、警備業法第23条第4項に規定する合格証明書、警備員等の検定等に関する規則附則第3条の規定による廃止前の警備員等の検定に関する規則第8条に規定する合格証)」のご用意をお願いいたします。写真付きの本人確認書類をお持ちでない方は、イベント当日までに写真付きの本人確認書類(「個人番号カード」など)を作成してください。
写真付きの指定がない場合は、上記の写真付き本人確認書類、「個人番号通知カード」「写真なし健康保険証」「写真なし学生証」「年金手帳」など名前と生年月日の記載がある書類をお持ちください。
上記本人確認書類の期限切れ・コピー・写真など、「住民票の写し」「キャッシュカード・クレジットカード」「taspoカード」「会員証」「定期券」「社員証」などは本人確認書類としてはお使いいただけません。「社員証」は、写真付き・写真なしに関わらず、本人確認書類としてはお使いいただけません。
個人を証明するための本人確認書類(パスポート、健康保険書、運転免許書等の公文書であれ、学生証等の私文書であれ、その態様は問いません)の不正使用や偽造行為は、法律により禁じられております。このような行為を発見した場合には、イベントへの入場をお断りするとともに、場合によりましては所轄の警察署等、適切な官庁に連絡することがありますのであらかじめご承知おきください。また、それ以降は、入場の権利をお持ちの場合であっても、ポニーキャニオン(きゃにめ等)のすべてのイベントへのご入場をお断りいたします。
イベント内容を知りたい
イベントの内容に関してはオフィシャルサイトをご確認ください。掲載されていない場合はお答えすることができません。
終演時間を知りたい
イベントの時間に関してはオフィシャルサイトをご確認ください。掲載されていない場合はお答えすることができません。
車椅子利用者です
車椅子席/車椅子エリアの利用に関しては当日のご対応となりますので、スタッフにご相談ください。チケットに関しては、指定席で通常通り購入していただき当日に振り替えをいたします。
可能でしたら、事前に下記お問い合わせ窓口へご連絡をお願いします。
フラワースタンド/籠花・花束につきまして
お受け可能な場合はオフィシャルサイトに掲載いたします。オフィシャルサイトをご確認ください。
オフィシャルサイトに掲載がないなどの理由でお問い合わせをいただいても、お答えすることはできません。
一般販売について
一般販売はありますか?
一般販売はチケット受付ページに案内がない場合は未定となっております。決まり次第、一般販売についての情報を掲載いたしますのでお待ちください。また、イベントによっては一般販売を行わない場合もございます。
チケット/イベント応募 お問い合わせ窓口
お問い合わせ
お困りのことが解決されない場合、またはご質問等ございましたら、下記よりお問い合わせください。お問い合わせはポニーキャニオンショッピングクラブで取扱のある商品や購入方法についてのみとさせていただき、それ以外のお問い合わせ(アーティスト情報や、オーディション、採用情報等のご質問、ご意見)につきましてはお答えできかねます。
メールでのお問い合わせ
- 営業時間
10:00~17:00(土日・祝日・年末年始休業・夏季休業を除く)
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※24時間承っておりますが、ご対応は営業時間内とさせていただきます。
なお、内容によっては少々お時間をいただく場合もございます。